よくあるお問い合わせ

たびたび頂くご質問をまとめてみます。

・食物アレルギーへの対応について
医師の診断書は不要で、保護者による申し出があれば出来るだけ対応します。
給食での継続した対応が出来るかどうか、入園の際に保護者と給食業者と直接打ち合わせて頂きます。給食以外の食品についてはその都度の確認となります。

・預り保育の利用について
利用について理由は問いません。保護者の仕事、買い物、その他の外出、園で長く遊ばせたいなど、様々な理由でお預かりしています。月単位、週単位、当日の急用など、ご都合に合わせてお申し込み下さい。預り保育での園バス運行はありませんので、園までの送迎をお願いします。

・園バスの運行範囲について
年度により皆様のお住まいに合わせて変更となります。園周辺は線路や川、交通規制などで道路事情がよくありません。少しの距離なのに遠回りをしないと運行出来ないことも多々ありますのでご了承下さい。

・満3歳児入園について
何名もの受け入れ実績があります。通常の入園と同じ手続きを経て入園となります。状況によっては受け入れが難しいこともありますのでお問い合わせ下さい。

・未就園児活動「けやきっ子クラブ」について
いつでも参加開始が出来ます。見学も可能ですのでお気軽にお越し下さい。年度の後半になると年会費が半額になります。

・未就園児クラス「りす組」について
入園に準じた面接を受けて頂きます。2歳半を過ぎれば年度の途中でも随時受け入れをしています。りす組の際に頂いた面接料および入室料は、正式に入園する際の面接料および入園料に充当致します。通園バスは利用出来ませんので園までの送迎をお願いします。

・体験入園について
海外在住の方が日本への里帰り等で滞在される際に、お子様を日本の幼稚園にも通わせてみたいというお問い合わせを頂きます。今までにアメリカ、中国、オーストラリアなどから来日したお子様をお預かりしています。その時の状況により受け入れの可否を判断しますので、まずはお問い合わせ下さい。

最近の記事

カテゴリー

  • カテゴリーなし